2010年12月28日火曜日

xmas cake & 12inch LO

我が家のクリスマスケーキは、自作が慣例です。とはいえ、デコレーションが苦手というか、ちゃんとやろうとすると途轍もなく費用も嵩むし・・・双子と旦那しか食べませんので、簡略系。
でも、スポンジ部分だけは、絶品です。焼き立てだしね。
 今年は、チョコレートバージョンです。
ブッシュ・ド・ノエル風にロールケーキ予定が・・・あまりにふんわりとした焼き上がりの生地にしたため、型から外す際・・・端5センチが折れてしまうアクシデント!で、仕方なく?縦に挟んだ普通のケーキです。イチゴ、洋梨、キウイをサンドして、残りの生クリームで上部をそれらしくしてみました。
シロップにはウィリアムポワール(洋梨のリキュール入り)で、少しだけ大人も楽しみました。

そして、その前に作ったレイアウト。ジェニーのスタンプパッド、使いまくりです。すっごくいいのよー。
甘すぎない淡いブルー。当面机に出っぱなしかも。
いつも素敵だなぁと眺めているThe Color Room。毎回素敵なインテリアにうっとりです。
#37のこのチャレンジがツボで、作ってみました。アップする時間がなくてチャレンジには間に合わなかったけど、気に入ってます。優しい雰囲気とLYBが今の気分です。
 このラインストーンは、アクリルの安物ですがそれなりです。
ジェニーのボタン風アクセントの台紙でピンクを入れました。タイトルにしたチップボードと厚みのバランスが取れたかな?ステッカーは、Sassafras Lass。

0 件のコメント:

コメントを投稿