2011年8月18日木曜日

Casket : Summer Challenge | CT-WORKS Inspiration week2

もう既にご存じだったり参加されてる方も多いと思いますが、只今、この暑い夏に負けないくらいとってもHOT!なチャレンジがCasketさんで開催されています。



2週目に入ってしまいましたが、何とか参加できました。yukkoさんの作品[ BOX入りデコレーションミニアルバム「Sweet Memories」]をリフトしました。幸運にも、実物を手にとって拝見できたので、これしかないでしょう!と・・・一回り大きく少々低めの缶ですが、コースターがぴったり収まります。yuiさんも作っられたのと同じサイズかな?私も大好き、レピシエの缶です。
この春に無くなった愛猫のメモリアルミニブックです。子猫の時~最近の写真です。(あー、可愛かった。)ペーパーも、お花も、ステッカーも、大好きなものばかりで作りました。epiphany可愛い!!!違う形も買ってしまいそうです。 お花が無くて、思い立ち買いに走りました。ペーパーとミニブックの土台だけ先に作ってあったので、それに合わせた、素朴系の小さめなお花を選びました。勿忘草あったー!とイメージはPrimaのフェアリーのシリーズのラブオンの再現。最初は、大き目な薔薇もペーパーに合わせて入れたのに、どうしても気に入らなくて全部作り直したり、時間は掛けました。もっと盛ってあったかも(^_^;)


そして、お買いもののおまけで頂いた(casketさんより♪)極小アルファベットステッカー。ピンセットを出すのが面倒で手で頑張った・・・(敢えてデコボコさせたいのもありだからといい訳)


ペーパーはsassafrass lassとwebster's pagesの大大大好きな物で。こんな小さかった子猫が、ホワイトライオンよろしく立派になりました。でも、大の甘えん坊だったけど。


本当に甘えん坊で寝る時も何時も一緒でした。↑は私のひざの上で寝てる時の写真です。我が家に来たばかりの2~3ヶ月の頃で、寝ても覚めてもsweet boyでした。
かなりピンボケ写真ですがちょっとやんちゃな雰囲気が大好きなので、使いました。我が家に来たのは寒い雪の降る日で、車に乗った途端私のひざから胸元に登り、首もとで丸くなってゴロゴロ言って甘えたので、名前がMuffになったのでした。違う名前考えてたんだけど、防寒具みたいで・・・。


裏側と、缶のふたの裏側の写真。前ページと、缶の詳細を見てもいいと思う方、アルバムを参照してください。コースター10枚にペーパーと写真を貼ったら、盛っていないのにも関わらず、蓋が閉まらないという事態に・・・というか、その前にアクリル絵の具を内側にも全面塗ったら、蓋が閉まらないなんてしでかしもあったのですが、どの道締められないののでした。(^^ゞ


コンプリート目指して、残りは12インチで頑張ります。

1 件のコメント:

  1. ゆっこさんとはまた違ったフラワーの盛り方に鳥、とっても素敵ですね!この色合い個人的にすごく好きです。
    あの極小アルファベット、手で貼れました!??
    なんか手についてきそうで(笑)でもあんまりないサイズだったので地道な貼り方になりますがちょっと気に入ってたりします(笑)

    返信削除