2011年8月24日水曜日

Casket summer challenge: week3 - 2

Week3で2つ目の作品。(もう一つ最後の仕上げができたら3作品になるんだけど・・・微妙です)
リフト作品はPokiさん「sunflower」
本当に、どの方の作品も・・・どれも素敵なので選ぶのが一番大変かも。そして、出来上がって並べてみると、リフトしました!と言っていいのか悩みます(・_・;)写真が暗いかなぁ。微妙な色合いのペーパーは写真を撮るのも難しい。皆さんどうしてるのぉぉぉ(>o<)
2枚の写真だった所を横1枚にし、ポラロイド風向きの写真が無かったのもあり、大きめのペーパーにマットしました。 これまた逆光の写真です。とてもいいお天気の日で、いい感じに?外の余分な物は白く飛んで映りませんでした(^_^;) この、赤い浮輪?にあわせて、どうしてもこのペーパーが欲しくて居た所、銀座の伊東屋で見かけて、かなり割高だったけど購入してきたのでした。でもよく見たら・・・舵?じゃなくて浮輪だった・・・まぁ雰囲気でってことで。 pokiさんのように、すっきりシンプルにしたかったのに・・・・いつの間にか違う路線へと突き進んでました。うー、戻れなかった。やっぱり土台のペーパー選びから間違ってたか・・・。
この紺とjennieの紺がとてもよく合いました。ベースがベージュっぽいのとかっちり厚いペーパー同士も好相性でした。ポップで元気な夏もいいけど、こんなエレガントな夏もいいかも♪と淑女気分な仕上がりかな???
次は、一番写真選びに苦労した作品の予定です(^_^;)
次は、一番写真選びに苦労した作品の予定です(^_^;)


2 件のコメント:

  1. わー!すごくかわいいです!!
    こんなにステキにリフトしていただいてありがとうございます!
    もうオリジナルって感じですね^^
    重ね方とかアイテムの選び方とか、すごーーーく好きです。
    ありがとうございました♪

    返信削除
  2. この写真にこのフレーム使いが本当に素敵です~!
    細かなステッカーの組み合わせもバランスがとれていて、一つ一つのアイテムもとってもかわいい(^^)
    台紙ともピッタリ♪
    なかなかこの台紙は明るくすると側が見えなくなりそうで確かに難しそうですね(^^;)

    返信削除