2011年8月24日水曜日

Casket summer challenge: week3

3週目に突入し、コンプリート目標に夏休みの宿題ラストスパート状態の私です。
もう、DTの皆さんの作品がどれも素敵で、リフトする作品を選ぶのに四苦八苦しちゃいます。

そんな中選んだのは・・・私が大好きな大好きなchikottoさん。この前ayaさんのWSでお会いでき一人で興奮していました。「生chikottoさんだぁ♪」と。サインも貰いそびれましたぁ。(T_T)
リフト作品 chikottoさん「Summer girl」

 ステッカーぜいたく消費&ハートを升目ごとポップアップしているこの作品。同じペーパーは既に使ってしまっていたので、大き目の升目&ハートを選びました。んー、どうしても元の作品のイメージが強くてなかなか離れられず、ほとんどそのままになっちゃいますが、これも勉強!こんなに沢山ステッカーを使ってるのに爽やかで涼しげ・・・私がやると、何だが暑苦しい・・・(T_T)
升目が大きいので、中のハートだけ切り出しました。ポップアップというか折り曲げて羽根みたいにして付けました。これも、chikottoさんの他の作品でハートの中心を縫って留めてある作品もあったので、そのイメージが残っていたのもあります。(でも、ミシンの持っていない私はそれが出来ないのもあり、その作品のリフトは止めたのです。)
ステッカーは写真のマットに合わせ、同じwebster's pagesのペーパーで殆どマットしてます。

ハート一つだけは、4枚ハートを貼り合わせ立体ハートにしました。epihanyの中には小さいステッカーを 使ってます。

とても楽しく作る事が出来ました。あー、もう一度ここで愛を叫んでみようかと・・・「chikottoさんLOVE」好きだぁ・・・大好きだぁ。(^_^;)






3 件のコメント:

  1. MISYAさん、こんにちは!chikottoです♪
    いっぱい「大好き」と言って頂いて、恐縮です(照)^^;
    ありがとうございます♪
    ayaさんのWSではあまりお話することができずに残念でした。是非次回何かの企画でお会いできるといいです^^
    そしてそして、とってもかわいくリフトして下さってありがとうございます。色味といいハートのポップアップといい、女の子らしくキュートな作品ですね~!
    ところどころの立体感もとっても素敵で~す♪

    返信削除
  2. きゃ~~~~!コココメントありがとうございます。
    いえ・・・本当に、何時も拝見してたので・・・。(^_^;)
    もう、そう言っていただけるだけで、これからの励みになります。
    ありがとうございますぅ♪

    返信削除
  3. chikottoさんへのラブコール満載のエントリーですね(笑)
    色んなアレンジで使われているハートがとってもカワイイ!(^^)
    たくさんのステッカー使い、見ていてとても楽しくなるレイアウトです♪

    返信削除