2011年8月24日水曜日

食べられない警報

週末の日曜日、近所で子供向けのイベント工作がありました。超軽量粘土で貯金箱を作るのですが、土台に貼りつけるだけの簡単な内容と思いきや、親子で参加し、子どもに負けず私もすっかり楽しくて、せっせと色だし担当となってきました。持ち帰った余った粘土で、フルーツタルトを作りました。

 白い粘土に、アクリル絵の具で着色した色の粘土を混ぜ合わせて好みの色を作ります。これが、楽しい楽しい。フルーツの制作は子ども達に任せたのですが、うー全部作りたくなります。サクランボのヘタとタルト型に敷き込むのは私がやりましたが、とても美味しそうにみえます。こんな小さいメロン無いけど(^_^;)
 貯金箱とタルト並べると・・・・時間制限も無くゆっくり作ったので、ラズベリーも粒粒にさせてみました。本物のタルトを要求されました。。。。私も食べたい。作れってか(^^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿