2010年2月19日金曜日

サンプル@あすなろスクラップブッキング講座

私がスクラップブッキングを始めるきっかけとなったのは、「あすなろの木」で開催されたリサ先生の講座(sun-kさん主催)でした。そこから、こんなにどっぷりと嵌るとは・・・といった感じもあり、今でも特別なクラスです。ただ、2009年は幼稚園のお迎えの時間と重なり、先生会いたさに遊びに立ち寄るかんじでした。それもまた楽しい時間♪

でも昨年秋頃よりそのクラスが、先生の都合もあり、しばらくお休みとなっていたのです。

そこでー、お友達ともご無沙汰だし・・・私以外は、そのクラスでしかSB出来ないといった感も強いので、仲良しさんよりお休みの間どうにかならない?なんて嬉しい御誘いが・・・ほいほい。
やりましょ♪やりましょ♪と、あすなろの木の事務長さん捉まえて日程調整し、急遽今月と来月講習決定!!!
申し込みはこちらまで (電話予約:03-5546-2472) あすなろの木(事務局)
もしくは、直接ご連絡下さいませー。
<日程>
今月は24日(来週水曜日)、3月も24日(水曜日)、13時~
費用は、2千円(予定)+施設利用料300円
<持ち物>
ハサミやカッター(トリマーでも)
糊(テープのりでも両面テープでも)
写真は、あってもなくても。(Lサイズ(サービス版)が1枚あると、写真の場所を決める目安に使えます。)

今月のサンプルはこちら。12インチで2010年のカレンダーレイアウトになります。また、メインのペーパーはこのK&Co. Cutn pasteから各自選んで頂きます。(ペーパーの種類下記参照)
1年かけて飾って楽しんで下さい。写真は差し替え可能なようにしてありますので、お好みで随時交換できます。イヤーブックは中々作れませんが、こうして写真とジャーナルだけ追加するなら、楽チンかなぁと。。。。私自身初の試みです。ジャーナルは裏面に。封筒を貼り、写真もキープできるようにしてみたので年末には簡単ブックみたいな感じにしてもいいかもしれません。

↑の写真の裏に翌月分としてを貼ると、こんな感じです。
メインのペーパー達(各2~3枚あります)










3Dステッカーやダイカットなども各自好みの物をお好きなだけ!!持ってけドロボーの大盤振る舞いにしようと思ってます。






マスキングテープやスタンプも持って行きますので、コラージュ風に遊んで楽しみましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿