2010年1月12日火曜日

MP#59 Go Green

お正月明け、2010年第一段です。

お題を提示されたときにUPCYCLEという言葉を初めてしりました。単なるリサイクルにとどめずUPGRADEしたものにという趣旨の言葉があるなんてぇぇぇ。辞書には載ってないけど、ネットで調べると日本でもそう言った取り組みをしているような記事にヒットします。
さて、今回は別にスクラップブッキングの何かを再利用ということでもないし・・・・プリマの台紙でミニブックもありがちだし・・・と悩んだけど、これまたありがちなBOXになっちゃいまして・・・でも、土台にしているのは紅茶の缶用のギフトパッケージです。大きさがちょうどいいなぁと取っておいたものです。
(昨夜作る前に撮ったため、画像が悪いぃ)ちなみに、このメーカーの紅茶は、缶も何かと創作意欲を駆り立ててくれ沢山コレクションとなってます。偶然にも、まるで計ったように12インチでぴったりと淵までカバーできました。サイズは約7X4.5inchなので、ミニブックのケースにも、出番待ちの写真入れにも、アクセサリーボックスにも何でもOKですが、ATC入れにしようかと目論んでます。

紙箱は、ペーパーを貼りつけるのには簡単だし、ペーパーを貼ることで補強も出来るので、気に入った大きさの箱を取っておくと意外と便利です。土台を作るのって展開図を考えたりと面倒ですが、あらかじめ箱になってると余りもののペーパーをあまり考えずにペタペタはってコラージュ風にしながら端切れのCREAN-UP作戦にもなります。


中の様子はこんな感じです。
蓋と箱の合わさる部分は、白のアクリル絵の具でお化粧させました。その余り絵の具で全部の端を汚してます。
ちょうど先週、RBRのJoeiさんの講習でお年玉プレゼントとして頂いたprimaの新作のお花がbest matching !!! 昨年末のART MARKET (RBR)でゲットしたスプスプさんのキットからクラウンとゴールドのレースペーパーを勿体ないお化けと闘いながら持ち出しつつ、テーブルに出っぱなしの切手やら余り物を加えて、あら意外とお気に入りかも?という具合になりました。

こんな感じですが・・・
2010年も、ボチボチバタバタとスタートしてます。
よろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. ミーシャさんは早いですね!!!本物を見てみたいな。

    返信削除