2010年1月12日火曜日

Moving ! MOVING !

昨年末より、ブログのお引越し願望が頭を掠め、さーてどうしようかと思っていた矢先・・・

なによー、ココログ記事の広告は我慢してたのに、記事の冒頭だけ勝手にまとめてくれちゃって。
写真の画像が一番ならいいけど・・・気に入らん!!!というのが一番の理由。

そして、MPのブログがBloggrerでその更新の為、同じbloggerが管理が便利だなぁと思ったことが2番目。

あとは、アルバムだけなので、おやすみしちゃってるsisに追加すればいいかと・・・
だったらexite好きな私としては、出戻ってもと思ったんだけど・・・↑の理由もあるのでと、決めました。
それにあたり、年末のことなどもついでにアップしようと思いま~す。
うーん、あり過ぎだ・・・どこから・・・とりあえず食べ物なんてどうでしょ。

12月某日に、園のママ達とプライベートで催したクリスマス会(ランチ)に、お子達にと持参したオーナメントクッキーです。去年から、のお気に入りレシピで、コーヒーマーブル味♪甘味は少ないので、シャンパンや白ワインに合わせても♪生地だけ前日に仕込み、朝焼きました。


クリスマス関連で、次はこちら。 今年の我が家のクリスマスケーキです。どうしても、中のクリームを多く入れ過ぎ・・・のの字に出来ない私。まぁ、でもたっぷりが美味しいからいいかな。ロールケーキ生地が、最高の出来に焼けました。去年からこのレシピですが、今年は合格点!中のクリームは、ディプロマクリーム(少しゼラチン入り)で、苺、ブルーベリーコンフィチュールに黄桃を入れました。キ8ロールにも負けてません。なんて(笑)

双子4歳になり、ようやく食事もクリスマスモードになってきました。オーブンも復活の2009年はお得意のオーブンぶっ込み系でチキンも復活。でも、大人な味付けには、まだまだだなぁ・・・と歳は暮れて行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿