2011年1月30日日曜日

あっという間に1月が終わる・・・そして春?!

さてこちら、何だとお言います?

 それはですねぇ・・・昨日の我が家のテーブルを上方向から撮影したものです。
春でしょう?いつもお世話になっていますとある方(笑)より、謝恩会時のテーブルアレンジメント56個を承りました。我が家のダイニングテーブルは、かなり大きいんです。8人まで十分座れるかな?もともと、作業台としてもOkで、お菓子の講習なども出来るようにと大き目を選んだのですが、そのテーブルをほぼ独占しました。はい、丸一日ダイニングテーブルとしては機能せず(^_^;)

実際の視点はこんな感じでしょうか?

1つ1つは、手のひらに乗せられる大きさですが、これだけの量となると1個づつ作るというわけには行かないので、ある程度まとめて同じ工程を終わらせるのですが、普段通り、子どものスツールやアイロン台をテーブル代わりには出来なかったので、床かテーブルとなりました(笑)その昔、新婚当初に、余りに狭いキッチンを見た友人達が・・・え?これであれ(大量の料理&お菓子)作るの?!と驚嘆して思わず漏らすコメントしましたが、今の私の制作風景もまさにそんな感じ。ikeaの子ども用スツールに、子どもの不要になったパズルの台を載せて、夜な夜なレイアウト作ったりデコったりしてます。時には、床?
あー、アトリエなんて言いません。専用机が欲しい。

予算もある事なので、苦手な?緻密な計算しながら材料を選びました。
葉っぱも余すところなく、使い切った!
やっぱり、球根花は、春だぁぁ。好きだぁぁ。自分用に?次回3月のSAS様にも、買い出しに行くぞー。今年は、パンジーなども大分可愛いのが出て来てました。ピンク系!という指定なので、赤、黄色、紫、オレンジ!を横目に、淡い色淡いピンク!と自分に言い聞かせながらお買いものしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿