2011年6月19日日曜日

Sketchy Thursdays JUL DT & scrapxscrap final challenge

久しぶりに、Skethy Thursdaysのチャレンジです。今回のスケッチはシンプルな分、色々使えそうです。がー、副題となっている2つが悩ましいものだったりしました。楽しかったけど♪
スケッチに加え、夏を予感させる物として選んだjuicy fruits, cool popsicles, and patriotic treatsの中から2つ以上レイアウトに取り入れる事。
当初は、お題の1つとしてオレンジゼリーの写真と考えていたのですが、片付けていた時に見かけた写真&Tipoさんのお店(inkey pinky)から届いたばかりのJenni & core' dinationsのペーパーパッドをパッケージopenしたばかりの目の前にある物で作りだしちゃいまして・・・こうなりました。
すみません・・・アメリカ人でも無いけど・・・いいかな?!いいって事で♪(水遊びならぬシャボン玉遊びでcool popsiclesもありだったか?!)日の丸じゃーでも赤白だからそれもあり?(^_^;)無理やり過ぎだぁと、星条旗星条旗・・・★ならありだよなぁ・・・赤メインだし、それで終わりでよし?むーとしてたら、rub-onの中にあるじゃーないのよー。だったら、ペーパーも買ったばかりだぞー!と、はい。またもやjenniだ!マーサのパンチで抜きました♪丁度いい大きさ!Yes!
フルーツはWebster's pagesから。ラズベリーと悩んでチェリーにしました。土台のペーパーが出ないように切り抜き、新たに組合わせました。
四角くフレームにしてる★はjenniのrub-onsの上部の商品名部分を細くカットしてつなげました。左下のバーコードも余すことなく捨てる部分を再利用してます。

窓?にくり抜いた部分に、crop cafeさんで購入したcollections elements のvintage transparencyを合わせようと思った瞬間、SXSの最後のお題も思い出し・・・なーんと、鳥さん居るしぃ!とお題兼ねられるぅ!やっほー!jenniの鳥さん達(ジャーナリングカードとRUB ONS)も追加しました。
スタンプは最後に、バランスを見ながら押しました。

そして、私にしては珍しく・・・POP-UPさせてます。横の隙間からフォームやドッツが見えるのが嫌いで、いつもは平らでなく隠すようにカーブさせるのですが、今回は敢えてフラットにしました。
そうそう、ボタンのチップボードに結んだ紐も、Jenniのチケットが束ねてある紐です。んー、只のケチかも?着色もjenniのインクパッド。
トランスパレンシーの下に置いたペーパーは、チェリーを切り出して余った中央部分の裏側です。ピンク、グリーンで薄く着色しました。

2 件のコメント:

  1. さすが!素敵なレイアウトですね~~♪
    お忙しいのに参加してくださってありがとうございました!!
    とても嬉しいです。
    本当に今までありがとうございました。

    返信削除
  2. はじめまして。chikottoです。
    ブログに遊びにきて下さってありがとうございました!
    そしてそして!MisyaさんのLO、jenniのカスタマーギャラリーで拝見させて頂いていました!てっきり外国の方の作品だと思っていたので、びっくりしましたぁ~!
    なんだかとってもうれしいです♪
    これからも宜しくお願いします^^

    返信削除