2011年5月28日土曜日

Prima de 上履き♪

ケチというかね・・・手作りが好きってこともありますが、上履きに手書きしてカスタマイズしています。スタンプも使うと、安定した図柄で4足になるので使う事多しです。新作のプリマのスタンプが丁度いい大きさ。しかも、私の大好きなJACK&JILLシリーズのワンちゃん!!!そりゃ使うでしょう!
着色はSo Softというファブリック用アクリル絵の具です。トールペイントデニムやファブリックにする時に使う物ですが、洗濯しても色落ちしないすぐれもの。ブラシでごしごししていますが、びくともしません。周りのお花や蝶、テントウムシは適当に手書きしてます。お花の色を微妙に変えて、色違いにしました。

もう1組、ビニールコーティングの上履きには、リラックマを書きました。
断然布の上履きの方が塗りやすいです。

12inch layout - prima & 7gypsies

7gypsiesの新作の薄い薄い紙。Tissue paperとなっているけど、薄葉紙みたい。そのままでも素敵だけど、お花を作ってみた。右はパンチで抜いてくしゃくしゃにして、これでもか!って重ねてます。
左側は、ふんわり四隅を集めてから、更に何度か集めて丸める。センターはスワロビーズとパールです。

そして、レイアウトに使うとこんな感じ。ただ切って普通のペーパーよろしく使うと少しだけ透けて軽い感じですが好きです。このステッカーがまた使いや安いです。意味は考えちゃ駄目だけど。


同じ日同じ場所で撮った二人なのですが、珍しく別々のレイアウトです。敢えて写真の配置は同じにし、同じラインのペーパーとステッカー達ですが、微妙に違ってきました。
でも、2つは飽きるかも(~_~;)

2011年5月27日金曜日

12inch layout- Prima's BAP

APRIL & MAY2つ一緒にアップ。
先ずは、4月分。あまり選べない色かな?写真のお花がそのまま紙面にあふれる感じで。
新旧ライン混ぜての組み合わせ。
そしてこちらが5月。なんだか無性にお絵かきモードで・・・写真をアクリル絵の具でトランスファーしてから、色鉛筆、水彩クレヨン、ペンで着色して手書き強調してみました。所々に、お花のイラスト風な手書きも追加。もう、これが最後の遠足だぁ。3年て早い(・_・;)

もう、お花が無い(~_~;)。この蝶は、12インチキャンバスから切り出して、水に濡らして着色してから皺を付けて折りたたみました。触角の先にはスワロフスキーのビーズを。

creative mode

この所、CANVAS, layout, Mini book, いつになく作り続けてます。
やはり、去年は脳みそに余裕が無かったのか?(~_~;)
こっそり、右のアルバムに写真が増えてます。あはは。
SPRING FEVERな園庭の写真を集めたmini book。


全てのページhttp://www.facebook.com/media/set/?set=a.149984465064676.32559.100001593713865&saved#!/media/set/?set=a.163759587020497.42062.100001593713865
ビンテージ風に仕上げました。
うーん、7gypsies, Tim, Jenni にお熱な私です。

Time sure flies......

時が経つのは、なんて早いんでしょうねぇ。4月の新学期も迎え、既に6月が直ぐそこに迫ってるなんて!!!
春を通り越して、夏?という日もあったり。もう梅雨入りなんて(T_T)
この春は色々な事がありましたけど、プライベートにおいても大きな大きな出来事がありました。

とても寒い春だでした。そのため、桜のシーズンも遅かったので、新学期桜の花びらが舞い散る中を通園しました。そして、桜が散るとともに、私の愛息(Muff ♂猫13歳)も逝ってしまいました。私の結婚生活は、彼と共にありました。楽しい時も、悲しい時辛い時、何時も何時も一番近くに居た存在。
別れは突然にやってきて、儚い桜の様でした。最終的には、老衰による心不全という事かなぁ。幸せな猫生だったかなぁと、今でも解りません。
残された♀猫軍団には、もう少し長生きしてほしいなぁと思ってます。

何時も近くに置けるようにと、L版サイズのフレームを作りました。